2009年1月4日日曜日

FACUP/Preston 0-2 Liverpool

前半に幾度となくチャンスがありましたが、キーンの日ではなかったようで・・(笑)後半はプレストンにおされ気味な展開で少しひやひやしました~(汗)FA CUPは格下のチームのモチベーションが高いので、プレミア勢も真剣勝負になりますね。FA CUPがLIVEで見られるようになって、本当にうれしいです!
そして、やっと、やっと、NUMBER9がピッチに帰ってきました~!!キャプテンもスタメンだったので、久しぶりのコンビ復活です!ロスタイム前線にこぼれたボールをジェラードがうまく捕らえて、独走(笑)前にはGKしかいません、ジェラードが決めることも出来ます・・しかし、そこへ同じように爆走してきたトーレスにボールを渡してシュート!キャプテンの優しさを感じました~!トーレスが来るのを打たないで待ってましたからね(笑)前で走っているのが2人だけというのも、やっぱり息が合うんですねぇ。
キーンと交代してすぐに相手と接触したり、爆走するとドキドキしますが、しばらくはローテしながらでもいいので無理しないで、シーズン終了まで怪我を再発しないでいけたらいいですね(ラファお願いね~)
二人のハグも久しぶりでした~(笑)

そして、何よりも先制点を挙げたリエラ、すばらしい動きといいシュートでした。試合を重ねるごとにどんどん活躍していきますね~

あと、アロンソの怪我、心配です・・足の甲を7鍼縫ったみたいです・・怪我の状態は検査待ちのようですが、彼のおかげで好調を維持できている部分も多いので、離脱となるとダメージ大きいです・・

Match date

Preston: Lonergan, Jones, Mawene, St. Ledger, Davidson (Nolan 56), Sedgwick, Chaplow (Nicholson 81), McKenna, Wallace, Parkin, Mellor (Elliott 62).
Subs Not Used: Chris Neal, Brown, Carter, Whaley.

Booked: Chaplow.

Liverpool: Cavalieri, Carragher, Hyypia, Agger, Insua, Alonso (Leiva Lucas 46), Mascherano (Aurelio 83), Babel, Gerrard, Riera, Keane (Torres 73).
Subs Not Used: Reina, Ngog, El Zhar, Skrtel.

Goals: Riera 25, Torres 90.



Torres Scored

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中々楽しい試合でしたね(^^)
プレストンは強かったですし!キャプテンはブーイングに負けないプレーでやっぱり凄い!って思いました。最後のトーレスへのラストパスはやっぱり愛ですよね(笑)
やっぱり8・9コンビは観てるだけでこっちまで幸せになりました(^^)キーンは1トップはやっぱり駄目なのかしら(笑)あれだけ外すとレイナも苦笑していたように見えたんですけど(^^;)
だだ、アロンソの怪我は軽傷だと祈りたいですね・・カレの代役はいないです。。

あと、4回戦はエバートンですね!1週間にプレミアとFAと二試合も!今から楽しみです(キャラが吼えそう・・笑)

HARU さんのコメント...

yosshiさん
コメントの返事が遅くなってごめんなさい。
家族にインフルエンザが出て、リバプール情報も補足できずでした(汗)

yosshiさんもインフルエンザには十分にお気をつけくださいね。

さて、FACUP4回戦はエバートンですね!
来週はエバートン祭りだわ(笑)
去年の今頃はガナーズ祭りがあったような気もしますが、マージーサイドは大盛り上がりでしょうね。いまから楽しみですね!

匿名 さんのコメント...

HARUさん

こんばんわ。お返事や更新は気にしないでください(^^)仕事から帰ってきてのんびりしてる時間に記事を読ませて頂いて楽しませてもらってるだけで十分です☆(私なんてブログかけませんし(爆)~気長に待ってます☆)
インフルエンザ流行してますよね(汗)体調は大丈夫ですか?うちは主人が若いのに体力ないのかすぐ風邪やインフルをもらってきて寝込んでます。私はレッズを観るために夜中に起きてもいつも元気ですけど(^^;)

そうそう、アロンソの怪我は骨に異常ないそうでダービには出られるみたい?です☆
今から楽しみですね・・また夜中起きて仕事中眠気が・・^^;