2009年3月12日木曜日

CL 08-09 / Liverpool 4-0 R Madrid (agg 5-0)


レアル戦をLIVEで見て、あまりにも興奮しすぎてその後再放送をまた見て、試合を録画したものを永久保存版としたいくらい嬉しい結果でした!余韻に浸っていたら、Blogの更新が遅くなってしまってすみません(笑)
トーレススタメンで、久しぶりに8-9コンビの復活で始まったこの試合、始まりからものすごい攻撃的なレッズ♪プレミアで格下に苦戦することがあるチームとは思えないほどすばらしかった!
フェルナンドの意気込みがみんなに波及しているようでしたね。ジェラードもトーレスとのプレイを楽しんでいるみたいでしたし、ジェラードがゴールを決めた後もトーレスはすごく嬉しそうで、肩に乗っかりたいと思っているだけど、今回はキャプテンが動き回ってしまったので、しっかり乗っかることができず(笑)
Anfieldの雰囲気もレアルにとっては脅威ですよね。あんなに一致団結して歌い上げるし、ボールを持てばブーイングだし、サポーターの力がすごいことを証明することも出来た試合だったと思いました。
本当にAnfieldは世界に誇れるスタジアムです。


それにしても、バベルはCLの時にはものすごくいい仕事をしますね。その調子でプレミアでも頑張ってもらいたいのですが(笑)ジェラードへのクロスはすばらしかったです~
他にもいい動きがいくつかあったり、試合に貢献していましたね。
レアルから4点も奪うことができるなんて、正直思っていませんでしたが、実際試合の流れを見てもロッペンがイマイチでしたし、スナイデルもいたけど、ラウルとかみ合っていませんでしたね。ロッペンとスナイデルの共存がうまく機能しなかったようですが、それって以前のトーレスとキーンの関係に似ているような・・

そして、意外な伏兵が!! トーレスに変わってドッセーナが出てきたとき、K氏は変な声を出していましたが、83分に出てきて88分に4点目を入れるなんて、もうビックリです(笑)居残り練習していた彼に神様がご褒美を授けたような・・・本当に嬉しそうでしたね。足はそんなに速くないけど、チームの為に貢献したいという真面目な気持ちが伝わってくるので、報われたようで嬉しかったです。

マスチェが異常なほどに喜んでいて、この前のNゴグの時もすごく嬉しそうだったので、努力している選手が結果を出すと彼は自分のこと以上に嬉しいのかも、と思いました。その辺がアルゼンチンのキャプテンに選ばれた理由なのかも。
次は週末のマンU戦ですね!
フェルナンドに余力が残っていることを祈りたい(笑)
残念なのはアトレティコが勝ちあがれなかったこと。夢の対決も来年までお預けになってしまった・・トーレス、がっかりしているでしょうね~
Match date
Liverpool: Reina, Arbeloa, Skrtel, Carragher, Aurelio, Alonso (Lucas 60), Mascherano, Kuyt, Gerrard (Spearing 74), Babel, Torres (Dossena 83).Subs Not Used: Cavalieri, Hyypia, Ngog, Kelly.
Booked: Gerrard, Mascherano, Dossena.

Goals: Torres 16, Gerrard 28 pen, 47, Dossena 88.

Real Madrid: Casillas, Sergio Ramos, Cannavaro (Van der Vaart 64), Pepe, Heinze, Robben (Marcelo 46), Lassana Diarra, Gago (Guti 77), Sneijder, Raul, Higuain.Subs Not Used: Dudek, Saviola, Metzelder, Miguel Torres.
Booked: Pepe, Heinze, Marcelo.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

物凄い試合でしたね(^^)この試合の為に仕事頑張って休暇を取って万全に望んだ甲斐ありました☆私もLIVE→再放送→録画と飽きるまで観ました~まだまだ観れるかもです(笑)
なによりもトーレスの初ゴールの嬉しそうな顔を観てほっこり・・・8・9コンビ復活を観ていてニンマリ出来て幸せでした☆
バベルもCLではホントに生き生きしてて~いつもあれならな・・・と(笑)今後に期待します!こんな楽しい試合を観たすぐにマンU戦ですよね!結果より生き生きとしたプレーを観たいな。

でも、トーレスは注射と足首にテーピングしてたんですよね!マンU戦大丈夫かなぁ・・・でもあのキレキレは怪我してると思えなかったです^^;

HARU さんのコメント...

そうなんですよね~
痛み止めの注射をしながらの出場で
3点取ったあとにすぐ交代するかと思いきや
一番最後でしたね。マンU戦も大丈夫だよなんてコメントしていましたが、後々の試合でまた何試合か欠場することにならなければいいですね。

明日はマンU戦、絶対勝ちたいです!!