2009年5月4日月曜日

Liverpool 3-0 Newcastle

ジェラードが復帰です!8-9コンビの活躍を期待していたら、トーレスはトレーニングでハムを痛めてしまったらしく欠場になっていてビックリ(泣)ハム問題、今季は最後まで付きまとうのね~怪我は軽症らしく来週には問題ないだろうとラファが言うので、ほっと一安心。
それでもスタンドで観戦していた彼は、かなりの凹み具合でしたね。シーズン終わっても今年はバカンスも長く取れないくらい忙しいみたいなので、故障に泣かないためにも、夏の市場でトーレスとローテで使えるFWを獲得して欲しいです。個人的にはシルバがいいんですけど・・・(苦笑)
試合のほうは、すっきり快勝でよかった。久しぶりのクリーンシートだったし、ジェラードやアロンソのバー直撃も惜しかったですね。アソンソは最近バーに愛されてますね(笑)
バートンにタックルを受けて交代したアロンソですが、怪我は打撲で軽症みたいです。コーナーで後ろからスライディングする必要はないと思うんですけど・・大事に至らなくてほんとに良かった。
カイト、ペナユンをはじめ、みんな調子が良かったですね。キャラの雄叫びも絶好調でした(笑)
スタンドにダニエル・グレイグが観戦していたようです。確か彼はニューカッスルのファンなんですよね。渋いですねぇ。

Match date

Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Aurelio, Alonso (Lucas 80), Mascherano (Ngog 89), Benayoun, Gerrard, Riera (Babel 63), Kuyt.
Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, El Zhar, Skrtel.

Goals: Benayoun 22, Kuyt 28, Lucas 87.

Newcastle: Harper, Beye, Coloccini, Bassong, Duff, Smith, Butt, Martins (Owen 80), Barton, Lovenkrands (Gutierrez 46), Viduka (Nolan 80).
Subs Not Used: Krul, Guthrie, Edgar, Carroll.

Sent Off: Barton (77).

Booked: Smith, Coloccini.

2 件のコメント:

yosshi さんのコメント...

キャプテンが復帰するので8・9コンビ復活!で楽しみにしていたらまたすれ違い・・。ロミオとジュリエットみたい(^^;)トーレスはピッチ上のキャプテンやカイト達が楽しそうなのを観て、悲しげでしたよね・・。足首治ったらまたハムなんて可哀想過ぎます。代表戦は無理しないで疲労を溜めないで欲しいです。でもアジアツアーもあるんですよね。
試合はキャプテンが怪我明けと思えないくらい快調でしたね!バートンのあの態度は納得いきません!アロンソは軽症みたいで良かったですが。
あ、シルバいいですよね(^^)スペイン化しちゃうのをキャプテンは嫌がるかな・・。

HARU さんのコメント...

ハムの状態が心配されたニーニョですが、
週末のウエストハム戦に出れるみたいですね。残り3試合、コンビの復活劇が楽しみですが、また再発なんてことにならないといいけど(汗)
それと後で調べたらバートンってかなりの悪なんですねぇ。ビックリしました~