2009年2月23日月曜日

Liverpool 1-1 Man City


キャプテンを怪我で欠き、アロンソは出場停止で中盤はマスさんとルーカス。
私はこのコンビにとても不安を感じるのですが、今回も試合をコントロールできずに手痛いドロー。ルーカスは対エバートンでのファウルがトラウマになっているのかしら?と感じるくらい詰めの甘い寄せが目立ち、ボールも中盤から下げるばかりで切り込んでいく様子がほとんど見られなかったですね。
気持ちが後ろ向きな感じがしました。
それと、この試合の布陣はラファの采配ミスですよね??
レアル戦よりもマンCが大事とコメントしていた割りにはファビオをベンチに置くあたり、明らかにCL狙いな感じだなと思いました。アロンソがいないので、後ろから仕掛けられるアッガーを使っても良かったと思うんですよね。なんで使わないんでしょう??シュクルテルが悪いとは思いませんが、攻撃のパターンがもっと広がるのになぁ~。(ため息)

トーレスが下がってプレイしている姿も目立ちましたね。エルザール、ファビオが入って、いつものリバプールらしくなったけど、前半のような試合運びだと、これから勝ち続けるのは厳しいぞ!
キャプテン早く帰ってきてください~(願)

ところで、ヒディンクの初采配は見事でした。選手が生き生きして見えたのですが、みんな彼にどんなマジックを掛けられたのか・・マンUには7ポイント差、チェルシーは3ポイント差と迫られてきました。CLも楽しみですが、ボロ戦では快勝を見たいです。それにしてもバベルのボール持ちすぎ病はいったい、いつになったら治るんでしょうか(苦笑)

Match date
Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Skrtel, Dossena (Aurelio 76), Benayoun, Mascherano (Babel 83), Lucas, Riera (El Zhar 63), Torres, Kuyt.Subs Not Used: Cavalieri, Hyypia, Ngog, Spearing.
Booked: El Zhar.
Goals: Kuyt 78.

Man City: Given, Richards, Dunne, Onuoha, Bridge, Zabaleta, De Jong, Kompany, Ireland, Bellamy, Robinho (Caicedo 88).Subs Not Used: Hart, Garrido, Vassell, Evans, Elano, Weiss.
Booked: Dunne, Kompany.
Goals: Arbeloa 51 og.


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2週間ぶりの試合楽しみにしてましたが、スタメンを見て、またこの中盤コンビ?アッガーは?(移籍しちゃうんでしょうか・・)ラファは正直発言と行動がマッチしていないんですけど。この采配勝てないって分かってるのになせ学ばないんだろう。今年のルーカスは正直言って向上心がないですね。アロンソの代わりは無理ですね(スタンドのアロンソ厳しい顔してましたね・・キャプテンは居なかったですね・・CLに向けて自主トレ^^;?)

うーん、7ポイント差は正直厳しいです。おチェルも復活しましたし・・優勝無理でも去年の終盤のような快勝試合を観たいですね。
レアルに必勝!!キャプテンCome back!!

HARU さんのコメント...

キャプテン、帰ってきましたね~
アッガーは背中の怪我でスカッド入り
できませんでしたが、アロンソがいるので、
中盤は問題ないでしょう!

熱い戦いになりそうですね。
いまから大興奮しています(笑)