2009年2月26日木曜日

CL08-09 / Real Madrid 0-1 Liverpool


サンチャゴ・ベルナベウでの1st-Leg。レイナとトーレスはレアルに勝ったことがないと言っていたので、この日は絶対勝ちたいと思っていました!
試合開始からはレアルに押され気味だったけど、ディフェンス陣はよく頑張りましたね。レアルも勢いがだんだん失速してきたものの、お互い守りが堅くて先制点が鍵になりました。トーレスはぺぺが足を踏んでしまった時に捻挫をしてしまい、痛みを押して出ていたものの、62分に交代することに。検査の結果次第では、週末のボロ戦厳しいかもしれません(泣)

リバプールは攻撃の攻め手がないなぁと思っていた時、ファビオのFKからペナユンがヘッドで合わせて先制しました!ずっと動き回っていた割にはあんまりマークされてなかったのが良かった。レアルも脅威だと思ってなかったのかも知れませんが、ペナユンはいつもいい仕事をしてくれるので、本当に頼りになります。ジェラードも試合終了間際に元気な姿を見せてくれましたね。
(出来れば使いたくなかったですけど(苦笑))

スポーツナビ

Match date

Real Madrid: Casillas, Sergio Ramos, Pepe, Cannavaro, Heinze, Robben, Gago, Lassana Diarra, Marcelo (Guti 46), Higuain, Raul.
Subs Not Used: Dudek, Saviola, Sneijder, Metzelder, Miguel Torres, Van der Vaart.

Booked: Cannavaro, Gago.

Liverpool: Reina, Arbeloa, Skrtel, Carragher, Aurelio, Benayoun, Alonso, Mascherano, Riera (Gerrard 88), Torres (Babel 61), Kuyt (Lucas 90).
Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Hyypia, Ngog.

Booked: Torres, Mascherano, Riera.

Goals: Benayoun 82.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トーレスはボロ戦はアウトっぽいですね。数試合かも?とラファが言ってるのが心配です。無理して続けてからかな・・。楽しみにしていたレアル戦でまた負傷とは今季はついてないですね(泣)アンフィールドの2Legの試合には元気に戻って来てくることを願います。あと、キャプテンは無理をしてたんですね。マンU戦までは焦らずゆっくりコンディションを整えて欲しいです。

それにしてもベナユン・アウレリオは絶好調ですね。ボロ戦もこの勢いで勝ってくれるでしょう(^^)

HARU さんのコメント...

本当に今季の彼はついていないですよね~
今回はピッチに立てたものの、フル出場できずに残念でした。でもレアルに勝ったからまだ気が楽ですけど・・
数試合OUTになったら、かなりまずい状況ですが、入れ替わりでキャプテンINになれば、なんとか凌げるでしょうか。
最近はファビオがかなり調子がいいので、見てて安心ですよね。
マンU戦には8-9コン復活で快勝したいですね~