2008年8月21日木曜日

イングランドは引き分け、スペインは快勝。

なかなか快勝といかないイングランドですが、ジェラードと'57に交替したジョーコールが同点弾を入れてなんとか引き分けに。試合を見ていないので、NEWSだけではどちらが優勢だったのかわかりませんが、BBC SPORTSによると「ステーブンジェラードはチェフからボールを奪うと彼の役割である左の中盤から、反撃の為のシュートを打ち込みました。」
とあるので、おそらくズドーンとミドルを打ったのではないかと。なにはともかく、みんな怪我なく終わって良かったです。

さて、アッガーのいるデンマークと対戦したスペインは前半は無得点だったものの、後半に3点を奪い快勝。そのうちの2点はシャビ・アロンソが得点!
トーレスのアシストもあったようで、点にからんでくれて嬉しいです。

アロンソは最近調子があがってきてるように思うので移籍の話はこのままナシの方向でお願いしたい。が、しかしこんなに活躍するとラファが納得するオファーが来るかも!?
オーナーのヒックスはバリーの獲得はしないと言っているようなので、アロンソは是非残して頂きたいです。
その他、ロビー・キーンのいるIreland とフィナンのNorwayは1-1のドロー。'44にキーンがゴールしています。ドッセーナのItaryはAustriaに2-2でドロー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして♪
アロンソは今のレッズには必要な気がしますね。長短のいいパスセンス持ってますし、流れ変えられる存在ですしね。ENGは引き分けですか~。なかなか勝ちきれないですねぇ。

HARU さんのコメント...

はじめまして。
コメント有難うございます。
そうですよね~
中盤から右に左にロングパスを出せる貴重な存在なので、是非残って欲しいのですが、いつもいつもスタメン起用されないと、レッズに残りたくても、残れないのが本音なのでしょうか。England、いい選手があんなに揃っているのに、最近はいつも残念な結果に・・。次回はスカッと勝って欲しいです!