2008年8月28日木曜日

CL 予選3回戦 2nd Leg Liverpool 1-0 S Liege (1-0 agg)

良かった!本当に良かった!
朝4時の試合放送にそなえ早めに寝て、目覚ましが鳴る4時3分前にぱちっと目が覚める。自分でもすごいっと思いながら、TVをつける。

試合開始からただならぬ緊張を感じながら、Anfieldでの「You' ll never walk alone」を合唱を聞く。まだ予選の段階で、こんなに冷や冷やするとは。。。
前半、いいペースでボールをまわしているけど、なかなか前線に踏み込めない。リエージュに何度か「危ない~!!」と叫んでしまうようなシュートを打たれるも、レイナの好セーブで阻止。今日もレイナ様、様です。

相変わらず2トップはなりを潜めたまま、時々トーレスがさっと出てくるけど、相手の執拗なマークに合いうまく抜け出す事ができなかった。キーンはボロ戦でいい感じになってきたなと思っていたら、この試合ではチームの動きに付いていけていないような気がしました。しっくりくるまで使い続けていくしかないのでしょうが、負けられない試合で空回りが続くと、見てるこっちもドキドキしすぎて生きた心地がしませんから早くなじんで!(鬼)

スコアが動かないまま、延長戦へ。まさか延長になるとは思わなかったし、早いうちに1点とれるかなと思っていた私も甘かった。リエージュの攻撃は時間が経つにつれて、さほど脅威には思わなかったものの、チェックの速さは延長戦になっても衰えないので、ちょっとしたミスから、ボールを捕られて攻撃されるパターンが何回もあって、自分達で危険を招き入れる事が多かったように思います。

’83にキーンがエルザールと交替になり、やっと1トップに。そしたらいきなり攻撃に活気が出ていくつかチャンスも出てきて、流れが少し良くなった!バベルはオリンピックの疲れもあって動きが少し鈍いようでしたが、(途中危ないシーンもあったりして)ゴール前に蹴ったセンタリングは良かった! それにファーサイドにいたカイトが足を伸ばして、ゴール!! やっとやっと欲しかった1点を手に入れることが出来ました。 予選からこんなに苦しい思いはもう勘弁してくださいっ。(笑)

A・マドリーもシャルケを下して11年ぶりに本戦出場! 抽選次第では早い段階で対戦することになるかも。同じグループになるのはトーレスのためにも避けたいなぁ。でも良かった!

試合の詳細はuefa.comでも。


GERRARD INJURY BLOW FOR REDS
Goal.com

大切な試合にケガの痛みをこらえて出場したジェラード。明日、そけい部の手術をすることになったそうです。大事には至らないらしいけど、週末のヴィラ戦は欠場することになるそう。ジェラードがお休みしている間、みんなで頑張って欲しいと思います。早く回復して帰ってきてください~。

ボローニ監督がラファにつっかかって文句を言ってるシーン(笑)
面白かったです。ラファはちょと迷惑そうでしたね。

Match date
Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Skrtel, Aurelio, Kuyt, Gerrard, Alonso, Benayoun (Babel 61), Keane (El Zhar 83), Torres (Plessis 120).Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Agger, Spearing. Goals: Kuyt 118.

Standard Liege: Aragon, Camozzato, Onyewu, Sarr, Dante, Dalmat (Jovanovic 86), Fellaini, Defour (Nicaise 118), Witsel, De Camargo (Toama 101), Mbokani.Subs Not Used: Devriendt, Goreux, Mikulic, Ing

0 件のコメント: