2008年8月24日日曜日

Liverpool 2-1 Middlesbrough


ホームでの開幕戦。そして、キーンもAnfieldで初お披露目のこの日、Redsはやってくれました!前半はいい立ち上がりをみせ、これは楽に行けそう?
なんて思っていたら、なかなかゴールを割ることができず、だんだんとぺースダウン。

前回よりはトーレスとキーンのコンビでボールに触ることもあったけれど、うまく結果につなげられず。キーンはまだ堅いように見えました。
1点取れると肩の荷が下りるんでしょうけどね。ボロのみなさんは元気でしたねー。リバポは代表戦に行ってた人が多いこともあって、コンディションはいまいちでした。
オリンピックから帰ってきたばかりのバベルも'65から登場したものの、ほとんどボールに触れなかったし、かなりお疲れの様子。ラファも本当は使いたくなかっただろうと思います。

'70 にはボロに先制され、このまま勢いで負けちゃうの?と思っていたら、'86にキャラガーがやってくれました!アロンソが蹴ったボールが跳ね返ってきたところに、飛び込んだキャラガーがシュート!すると、ボールが相手の手に当たってゴールに!
結果はオウンゴールだけど、DFとしていつも後ろで構えている彼が、前線でゴールに絡むのは、チームにとっても起爆剤となるような気がします。そして、このまま引き分けで終わるのかと思いきや、ロスタイム4分にジェラードの渾身の一撃!これが見事にゴールに突き刺さり土壇場で逆転です!!

最後はキャプテンが決めて試合は終了。アロンソからのロングパスもすばらしかった。試合内容は決していい感じではありませんでしたが、ジェラードが試合を決めたことで、28日のCL予備予選に気持ちよく望むことができそう。体力的にはかなりつらいと思うけど、頑張ってほしいですね。


MATCH DATE
Liverpool: Reina, Arbeloa (El Zhar 83), Carragher, Skrtel, Dossena (Aurelio 75), Kuyt, Gerrard, Alonso, Benayoun (Babel 65), Keane, Torres.
Subs Not Used: Cavalieri, Agger, Ngog, Plessis.
Goals: Pogatetz 86 og, Gerrard 90.


Middlesbrough: Turnbull, Wheater, Huth, Pogatetz, Taylor (Hoyte 75), Aliadiere, O'Neil, Shawky, Downing, Alves (Mido 60), Sanli (Digard 87).
Subs Not Used: Emnes, Adam Johnson, Williams.
Goals: Mido 70.


0 件のコメント: