2008年9月18日木曜日

CL08-09 Marseille 1-2 Liverpool


生で試合を見たものの、時間がなくて更新するのが遅くなってしまった。(汗)で、LIVEの映像は初めてuefa.comのLIVE中継をPC上で見たんですが、かなり映像がキレイで、驚きました。画像サイズが小さいのが難点ですが、我が家のようにスカイ放送が見れないマンションでは、ありがたい存在です。
リバプールの試合は全部PerfectTVチャンネルでやってほしい。

さて、グループリーグ初戦、またもや先制されてしまったものの、ジェラードのすばらしいシュートですぐに同点する事ができ、なおかつ、バベルの頑張りでPKを頂きました。一度蹴ったPKがやり直しになり、大丈夫かなと思ったのもつかの間、ジェラードはヘマはしません(笑)2回目もなんなく決めて勝ち越しです。マスチェラーノはジェラードを大絶賛!
「ピッチでは彼に任せておけばいい」のコメントはしびれます。そうです。任せておけばいいんです。

このシュートで、リバプール通算99ゴール目なんだとか。次は記念すべき100ゴールです。
是非Anfieldで達成して欲しいなぁ。


Match date
Marseille: Mandanda, Bonnart, Zubar, Hilton, Taiwo, Cana, Cheyrou, Kone (Samassa 75), M'Bami (Valbuena 41), Ben Arfa (Ziani 57), Niang.Subs Not Used: Riou, Zenden, Kabore, Erbate.
Booked: Zubar.
Goals: Cana 23.


Liverpool: Reina, Arbeloa, Skrtel, Carragher, Dossena, Gerrard (Benayoun 69), Mascherano, Leiva Lucas, Kuyt (Keane 86), Torres (Riera 64), Babel.Subs Not Used: Cavalieri, Agger, Alonso, Degen.
Booked: Skrtel, Leiva Lucas.


Gerrard Scored (1st)

0 件のコメント: