2008年11月28日金曜日

またもや、右太もも(泣)

CLマルセイユ戦で、動きがいつもの調子じゃなかったトーレス、試合中にまたもや右ハムストリングスを痛めてしまったみたいです(泣)今季は、この問題から逃れられない気がしてきた・・・しっかり休んで万全の状態でスタメンだったと思ったのですが、フラム戦に出たのが早すぎたのか、代表が余計だったのか・・ しばらく代表もないし、CLも決勝Tまでゆっくりできるので、プレミアの試合の中で、調整しながらほんとにじっくり治して欲しいです。 とりあえずはガナーズ戦まではお休みです。その頃までまだ1位か2位だったら、ガナーズ戦も無理して出なくてもいいくらいです(汗)


Liverpoolfctv.com
クラブスポークスマンの発表「フェルナンドは右のハムストリングスを痛めていて、2~3週間活動することが出来ません。」

ファビオも左ふくらはぎを痛めて、2週間ほど離脱です・・・ドッセーナ、ほんと、頼みます(願)

2008年11月27日木曜日

CL08-09/Liverpool 1-0 Marseille


ラファの予告(?)通りキーンはベンチで見守ることになったこの試合、8-9コンビの華麗なワンツーが見たいわ~なんて期待していたら、マルセイユの堅い守りに阻まれてチャンスを作ることが出来ません。
マルセイユは1st Legのときよりも組織的にいい守備をしていたように思いました。 トーレスはちょっと元気なかったですよね~。1トップでスペースもたくさんあって、動きやすそうにはしていましたが、あんまり走れていなかったような・・・。コンディションがイマイチだったのか、少し力を抜いていたのかわかりませんが、ちょっと残念な気もしました。(贅沢病)
そんな中、キャプテンはそ頸部の状態もほぼパーフェクトに戻ったようで、すばらしい活躍でした!
リエラが跳んだ後ろから、飛び込んでのヘッド!かなり難しいヘディングだったと思いますが、きれいに決まって先制です。ジェラードはトーレスのおかげで点を取ることが出来た、とコメントしているので、華麗なコンビネーションが見られなくても、二人には自分がどこにどう動けばいいのか、という二人の息がぴったり合う感じがゴールを呼んでいるんでしょうね。
その後、追加点も欲しいところでしたが、1点を守りきって決勝T進出を決めました。今年はあんまり苦労しなかったので、精神的に楽でした(笑)
アトレティコも決勝T進出を決めましたね! トーレスの望み通り一緒に通過できて嬉しいです。

めずらしく、エキサイトした場面もあって(マスさんよりもアルベロアが大興奮!)、少し荒れ模様になりましたが退場者が出なくてよかった。

Match date
Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Aurelio (Dossena 46), Mascherano, Alonso, Kuyt (Leiva Lucas 85), Gerrard, Riera (Benayoun 63), Torres.
Subs Not Used: Cavalieri, Keane, Babel, Kelly.
Booked: Mascherano.

Goals: Gerrard 23.

Marseille: Mandanda, Bonnart (Samassa 89), Zubar, Hilton, Taiwo, Ziani, Cana, Cheyrou, Ben Arfa, Niang, Kone (Valbuena 78).
Subs Not Used: Riou, Rodriguez, Zenden, Kabore, Grandin.
Booked: Niang.

Gerrard Scored

2008年11月23日日曜日

Liverpool 0-0 Fulham

NUMBER9が10月5日のマンC以来のスタメンで戻ってきたフラム戦。ところが大切なキャプテンが欠場になり、8,9コンビ復活ではなく、微妙なままでおざなりになっていたキーンとの2トップが復活(笑)
これがまた、おかしいくらいに気が合わないというか、なぜトーレスの走る方向に一緒についてこられるのか・・・??併走してますやん。そんな近くにこられたらパスも出しにくいですしねぇ・・(苦笑)
ゴール前で立ってボールを待ってることが多いように思うのですが、そうするとトーレスが下がる格好になり、後ろから切り込む形になって、結果ゴール前でカットされ・・というパターンが多かったような・・(これじゃいかんのではないだろうか??)

前線がピリっと機能しないまま(惜しいシュートもあったんですけど)、失点しないで引き分け出来たのはDFの頑張りのおかげです。アッガー活躍しました~。ひやりとしたシーンもありましたが、後ろは大丈夫だろうという安心感があったのに、前で点が取れなかったのは本当にイタイ。

いらいらトーレスが現れた頃にはゲームも終盤で、なんとか1点~お願い!と思ったけれども、力及ばすでした。カイトが交代した後は一人で奮闘している姿がなんか切なかったです。キーンは消えてるし・・やっぱりジェラード必要だわ~緊張感が違いますよね。
バベルの投入ももう少し早くても良かったのでは?と思いますが、リエラじゃなくても良かったような。
アロンソがベンチスタートというのは、CLを見据えてのことなんでしょうが、ラファ、フラムを甘く見てました?それとも、引き分けで良しだったのかしら?チェルシーもマンUも仲良く引き分けで良かったけど、次のCLマルセイユ戦ですっきり勝ちたいですね。ガナーズが連敗したのにはびっくり!

Match date

Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Aurelio, Kuyt (El Zhar 81), Leiva Lucas, Mascherano (Alonso 64), Riera (Babel 78), Keane, Torres.
Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Hyypia, Benayoun.

Fulham: Schwarzer, Pantsil, Hughes, Hangeland, Konchesky, Dempsey (Gera 84), Bullard (Baird 90), Murphy, Davies, Johnson, Zamora.
Subs Not Used: Zuberbuhler, Nevland, Gray, Stoor, Kallio.

BBC MOTM:Fernando Torres on 7.46

2008年11月21日金曜日

TORRES&LIVERPOOL'S DOG!



投稿している方のコメントから・・
Fernando Torres pits his skills against "Hank" Liverpool FC's footballing dog, during filming for a spanish commercial at the West Lancs Canine Centre in Formby, Liverpool.

わんこと練習したら足元も上達しそう~(笑)

2008年11月20日木曜日

firendly match いろいろ

スペインの試合はこちらで。
http://www.youtube.com/watch?v=zCaw7fm3vM8

昨日行われたfirendly matchで、'56分から途中出場したトーレスが、復活をアピールするかのようにゴールを決めています。シャビのパスもGOOD!スペインはビジャ、カソルラも決めて3-0の快勝です。

一方、カペッロのEnglandも強豪ドイツに1-2で勝ちました。テリーの笑顔がすごいです(笑)ジェラードもほっと一安心でしょう。

今回は怪我した人もなかったようで良かったです。スペイン代表医療チームもトーレスをフルサポートしてくれたみたいですね。(ラファが要請したようで、むこうもそれを承諾)

オランダはスウェーデンに3-1で勝ってますね。ファンペルシが2得点、カイトがロスタイムに3点目を決めてます!さすがはロスタイムの男(笑)
気になるのはカイト、アロンソ、リエラがフルだったみたいなので、疲れがちょっと心配です。マラドーナ率いるアルゼンチンもテベスの1点を守って勝ちました~(マスさんもフルでした)

2008年11月18日火曜日

勝負とは厳しいものですね。

Liverpool Daily Post

ちょっと面白い記事を見つけたのでご紹介。

I am pleased to see subs angry says boss Rafa
私はサブの選手が怒っているのをみれるのがうれしい。

ベニテスは、選手交代の時、タイトル獲得に必要な勝利のメンタリティを示すように、プレーヤーが腹を立てているのを見てうれしいと言います。ロビー・キーンは土曜日にゲームが始まって1時間でベニテスによって下げられました。

キーンと交代したフェルナンド・トーレスが、ジェラード をリバプールの2点目のゴールをアシストして、瞬時の影響を与えたけれども、ストライカーはすぐにうれしそうにしているように見えませんでした。

しかしながら、ベニテスは、それがプレミアリーグの先頭で競争するために必要な性格を示すように、彼がキーンによるフラストレーションによって励まされると強く主張します。

彼は言いました:「もし我々がテーブルのトップにいるなら、プレーヤーが、もしそれがチームに最も良いことであるなら、私がそれを変えるであろうということを認める必要があります。」

「それは難しいです、そしてロビーは非常に一生懸命働いています、
しかし明らかにそれはフェルナンドにいっそう適した後半に異なったタイプのフットボールでした。

「我々はロビーが非常に良いプロであることを知っています、そして彼はいつも90分プレーすることを望みます、しかし、我々が最も良いと思うことをしているから、プレーヤーは決定を尊重しなければなりません。

「けれどもプレーヤーがピッチを外れることに失望していなければなりません- それは私が見ることを望むものです。 回答は常にあなたがより激しく次のゲームのために働くということでなければなりません。 それは勝っているチームでそのようでなければなりません- あなたはポジションのために競争しなければなりません、そしてそれは確かなものです。

「ロビーはチームが常に重要であることを知っています、それで私はそれ(代用されること)について彼に話をする必要がありません。」

リバプールがこれまでのところシーズンの大部分の間プレミアリーグの頂上でチェルシーと堂々とやりあっている状態で、ベニテスはそれらのライバルの多くが今、リバプールに勝ち目がある競争者であると信じます。

彼が言いました:「今シーズンに、我々がひどくプレーしているときでさえ、我々は時々、今、ゲームで勝つことができます。 けれども雰囲気とムードは本当に良いです、信頼は本当に高いです。」
ベンチに怖い顔して座っていたトーレス。その不機嫌さを見てラファはうれしかったのですね~(笑)

仮病じゃありません。byLFC


前節のボルトン戦で内転筋を痛めてしまったジェラード。
クラブの診断では7日~10日ほどの離脱予定となっていました。

が!!カペッロさんに合宿に参加するように要請され、はるばる400マイル(約643km)離れた合宿所までいったキャプテン。改めて検査された挙句「ほんとに怪我してるようです」と太鼓判を押されて、マージサイドに逆戻りです。怪我してるんですから、じっくり休んでリハビリしなきゃいけないのに、この対応にラファはカンカンな様子です。W杯予選ならまだしも親善試合なのに、迷惑かけないで欲しいわ~
悪化の可能性あり、なんて書かれてますし、やっと9番が戻ったと思ったら8番離脱なんて、悲しすぎます。CLマルセイユ戦には戻ってきて欲しい~

今回のイングランドは怪我人続出みたいですね。カペッロは頭を抱えているみたいですね。親善試合と言えども負けるわけにはいかないという気持ちもわかりますが、若手にいい機会だと思っていろいろ試してみたらいいんじゃないかと・・

ところでアルベロア、こんなコメントしてたんですねー。
ラファ、慕われてますね~(笑)先日はトーレスも褒めちぎってましたね。

2008年11月16日日曜日

Bolton 0-2 Liverpool

あぁ~8・9コンビのすばらしいゴールです!これを観たかったんですっ。
トーレスの粘りから生まれたジェラードのヘッドで追加点です。この前に一度、同じようなクロスでジェラードがはずしてしまったのですが、二度目はきっちりゴールに収めてくれました!
トーレスのふわっとしたやさしいクロスもすばらしかった。ゴールした後のキャプテンは満面の笑顔でトーレスに(やっぱり君は最高だ~的)指差しをしながら駆け寄ります(笑)
ここ何試合かのフラストレーションが消えた瞬間だったんじゃないかな。

一点目のカイトのヘッドもきれいに決まって気持ちよかったです。ボルトンは立ち上がりにイケイケだったので、これは注意しないとね、と感じていたのもつかの間、あれよあれよという間にゆるゆるになってしまいましたね。それでも後半にガードナーが入ったことで、攻撃される場面が増えた時は少しドキドキでしたけど、ヒーピアが利いていたのであまり脅威には感じなかったです。アッガーも頑張ってましたけど、また怪我しちゃいましたねー(歯が欠けた?)

取るべき人が得点して、失点なしで終われたことはとても良かったと思います。キーンもあの空振りさえなければ・・・(苦笑)あてるだけでよかったんですけどねぇ。

トーレスは先発ではありませんでしたが、試合に少しずつ出ることで調子はすぐに戻るでしょう。ゴールに絡むことが出来たのも、気持ちの上でかなりプラスになったでしょうし、来月のガナーズ戦に合わせて100%にしていただければ問題なしってことで(笑)



ベンチにいるときにファンからサインをねだられているようですが、ユニはジェラード(笑)リバプールに元ボルトン監督のサミー・リーがコーチでいることも、心強かったですね。

ラファのコメント


Match date

Bolton: Jaaskelainen, Steinsson, Cahill, Andrew O'Brien, Samuel, Taylor (Smolarek 84), Nolan, Muamba (Gardner 46), McCann, Elmander, Davies.

Subs Not Used: Al Habsi, Helguson, Shittu, Basham, Obadeyi.
Booked: Nolan.

Liverpool: Reina, Carragher, Hyypia, Agger, Aurelio, Alonso, Mascherano, Kuyt (Leiva Lucas 84), Gerrard, Riera (Benayoun 89), Keane (Torres 59).

Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Babel, Darby.
Booked: Carragher.

Goals: Kuyt 28, Gerrard 73.

BBC Sport Player Rater man of the match: Liverpool's Dirk Kuyt 8.04


Bolton Wanderers V Liverpool

2008年11月15日土曜日

トーレス代表復帰

Goal.com

19日にエル・マドリガルで行われるチリ代表との親善試合にトーレスが召集されました。
リバプールからはレイナ、リエラ、シャビ・アロンソも呼ばれています。
やっと、代表戦で痛めた怪我が治ったよ・・と思ったら、代表に持っていかれるというこのパターン。ラファをはじめ、リーグ監督たちは頭の痛い問題です。みんな無傷で帰ってきてね(祈)

そんなエースのプレミア先発復帰は今日のボルトン戦ですね。アルベロアがサスペンションでお休みなのでSBをどうするのか気になるところですが、CCでのディフェンスのミスを修正して(アッガー頑張って!)失点しないゲームを展開して欲しいと思います。
首位争いをしているチェルシーは、ドログバのコイン問題でもめてるようですし、チームの雰囲気はリバポのほうがいいですから、今のうちにポイント差が欲しいです~

おまけ:EUROの時のスペイン代表の練習風景。かわいいのでご紹介(笑)
Fernando Torres and teammate Raul Albiol were doing boxing exercise training for Euro2008 in Innsbruck, Austria.

2008年11月13日木曜日

[CC] Tottenham 4-2 Liverpool

リベンジならず!!またもやこの男にしてやられました。スパーズに移籍したときはあんまりパフォーマンスもよくなったですが、監督がレドナップになってから生まれ変わったかのごとく活躍してます(苦笑)

リバプールはトーレスが先発しましたが、なかなかボールをもらえずに前線で苦戦したようですね。試合を見ていないので、詳細は文字情報だけなのですが、スパーズに攻め込まれている図が目に浮かびます(笑)CCは普段控えが多い選手のいいチャンスだったので、敗退は残念ですね。
4回戦はチェルシーも延長PKで負けてるし、リーグ同率1位同士でプレミアに集中です。
'56に交代したトーレス。ケガもなく無事に先発を果たしました。
ちょうどいいリハビリになったみたいですね。ハムストリングスももう問題ないみたいでよかった。

ラファのコメント
Match date
Tottenham: Gomes (Cesar 74), Hutton, Dawson, Corluka, Bale, Lennon, Zokora, Huddlestone, O'Hara, Pavlyuchenko (Boateng 90), Campbell (Bent 90).Subs Not Used: Bentley, Modric, Gunter, Rocha.
Booked: Pavlyuchenko, Campbell.

Goals: Pavlyuchenko 38, Campbell 42, 45, Pavlyuchenko 52.


Liverpool:
Cavalieri, Dossena, Hyypia, Agger, Degen (Darby 84), Babel, Leiva Lucas, Ngog, Plessis (Alonso 66), Torres (Insua 56), El Zhar.Subs Not Used: Gulacsi, Riera, Benayoun, Carragher.
Booked: Plessis, Torres, Babel, Leiva Lucas.

Goals: Plessis 49, Hyypia 63.


spurs v reds

2008年11月12日水曜日

TORRES STORY


fernando9torres.comにて「TORRES STORY」のmovieがUpされています。
これは先日「Liverpool tv」にて放送されたものなのですが、40分弱のトーレスてんこ盛りです(笑)途中、いろんな人のインタビューを織り交ぜて展開します。子供の頃からかわいいのね~君は!(嬉)

そんなトーレスですが、今日のCC・スパーズ戦は先発みたいですね。
ジェラード、キーン、レイナ、カイトはお休みですが、(キャプテンやっと休めた!)先日、黒星をくださったスパーズにはお仕置きをお願いします(笑)

おまけ:去年NIKEがトーレスのVIDEOを作ってくれました。
ご存知の方も多いと思いますが、忘れないためにリンクしておきます。

2008年11月11日火曜日

マスさんキャプテンになる!

Goal.com

マラドーナに説得されたようで、アルゼンチン代表のキャプテンを了承したと報道されています。
ラファも「彼ならキャプテンになれる」なんて、コメントしていましたし、実際に「あのとんでもなくすごい人」から依頼されたら「出来ません」とはなかなか言えないような(笑)

キャプテンシーについては、ジェラードをお手本にしていただくとして、代表にいる猛者たちは、マスさんの言うことをちゃんと聞いて頂戴ね。

2008年11月10日月曜日

やっぱりこのコンビが最強でしょう!



Goal.com

ずっとお休みできずに疲れもピークで不調のキャプテンですが、ラファはトーレスが復帰したことでジェラードの調子も戻るだろうとコメントしています。

トーレスのスピードに合わせたキラーパスで、ゴールを奪えれば本来のキレのある動きも戻ってくるのは間違いなし!(笑)とはいえ、調子悪いなりに活躍しているキャプテン。12日のCCで少し休んで頂いて、(先日のお返ししないといけませんが、様子見ながらでいいんじゃないかと。甘い??)
週末にはゴールデンコンビの復活に期待したいところです。
でも無理はしないでね~

2008年11月9日日曜日

いつかアトレティコに。


Goal.com
The Press Association

前にも「引退はアトレティコで・・みたいなコメントをしていたのですが、またというか改めてコメントをした様子です。CLアトレティコ戦に出られなかった為のフォローと1月の移籍市場への牽制もあるのかも。
リバプールサポーターは、彼がアトレティコに想いを持っているのは知っていますが、リバプールから出るつもりもないよと公式に発言してくれるのは、やっぱり嬉しいです。
そして、レアルには行きたくないというコメントも勇気がいることだとは思います。よく言ったなぁ(笑)
トーレスは口数少ないけど、本心をきちんと表すタイプの選手なので、その辺も人間性として信用できると思っています。いつかアトレティコに戻れる日まで、リバプールのチームとサポーターががっちり守りますぜ!注:写真はアトレティコ時代に腕につけていたキャプテンバンドですが、Liverpool's slogan (You'll never walk alone)が書いてあります(笑)訂正:You'llをもじったWe'll~が書いてあります。へへへ。

Liverpool 3-0 West Brom

キーン、プレミア初ゴール~!それも2得点!試合は終始リバプールペースで、WBAに時々攻め込まれることもありましたが、ドキドキするようなシーンはほとんどなかったですね。厳しい言い方をすると、このゆるーいWBAに勝てなかったら、かなりやばいよね?というくらいの展開です。
そう考えるとキーンの初ゴールは喜ばしい限りなのですが、もっとプレスのキツイ相手から得点することが出来るかどうかが今後の鍵ですよね。
何はともあれ、試合を有利に運べて、少し手を拭きつつアロンソやジェラードを休ませることが出来たのは良かった。欲を言えばカイトも休ませてあげたいところなんですが。

そして、やっとNUMBER9が帰ってきました!(嬉)予想通り後半途中の(’72)出場でした。ダーッと走られると、ドキドキしちゃいましたが、WBAはアタリも激しくないからリスクも少ないし体を慣らすにはいいタイミングだったと思います。やっぱりトーレスのポジショニングはいいですね~
トーレスが入って、ゴール前でトーレスを経由してのパス交換がぐっと増えました。かなりストレス軽減(笑)


後半ロスタイムに意外な人が追加点!!(笑)アルベロアに得点が生まれて嬉しいです!いいシュートでした。久しぶりにすっきり勝って気分よく試合を終われたかな。


MATCH DATE

Liverpool: Reina, Arbeloa, Agger, Carragher, Aurelio, Benayoun, Mascherano, Gerrard (Alonso 80), Riera (Babel 65), Keane (Torres 72), Kuyt.
Subs Not Used: Cavalieri, Hyypia, Insua, El Zhar.

Booked: Arbeloa, Mascherano.

Goals: Keane 34, 43, Arbeloa 90.

West Brom: Carson, Zuiverloon, Olsson, Donk, Robinson, Koren, Borja Valero, Greening, Kim (Filipe Teixeira 56), Bednar (Moore 56), Miller (Brunt 71).
Subs Not Used: Kiely, Hoefkens, Dorrans, Pele.

Booked: Olsson.


Keane first scored

『Arsenal 2-1 Man Utd』
ナスリはマンUキラーかもしれませんね(笑)最近調子がいまいちのガナーズでしたが、昨日はとってもいい動きをして試合に集中できていましたね。この試合に負けたらリーグタイトルレースから脱落だと、いろんな新聞に書かれていたようですし、ここは根性みせたるっという感じかな。C・ロナウドも惜しいシュートがあったりして、見所満載のいい試合でした。


「神」と写真とったりして喜んでいるマンUのみなさん。メルウッドにも来たマラドーナですが、ラファが会見している間、部屋の外には神と握手したい選手が行列をなしたとか(笑)ジェラードも先頭近くに並んで、サインと握手をしてもらったみたいです。あのキャプテンも神の前だとサッカー少年に変身です。かわいい(笑)

2008年11月7日金曜日

ルーカスで9人目!

Mirror 
INDEPENDENT.UK

先日のCLアトレティコ戦の夜、ルーカスの自宅が強盗に入られました。
リバプールの選手での被害者は彼でなんと9人目です。
被害はいくつかのジュエリーやいろんな試合のメモリアル、そして北京オリンピックでの銅メダルも盗られてしまったみたいです。悲しい・・・
2ヶ月前ににはキーンがやられたばかりなんですがリバプールの警察はもっとパトロールを強化して欲しいですね。怪我した人とかはいなかったみたいですけど、ちょっと狙われすぎじゃないかと・・

過去の被害者にはジェラード、レイナ、アッガー、カイト、キーンなど。

2008年11月6日木曜日

レイナも止められないスティビー

Liverpool.tv

先日のCLといいPKの精度に磨きがかかってるキャプテンですが、レイナがそんなジェラードのPKについてコメントしています。
レイナはトレーニングにおいて、彼自身もジェラードのPKを止めることができない事を明らかにしました。

「スティービーがアトレティコ・マドリッドに対して90分にそのPKをすることになり、それについてのプレッシャーを処理することができることは信じ難いほどです。それは驚くべきです。 もし彼がトレーニング中に私に対して5つのペナルティーをとったなら、私は彼がすべてを得点するであろうと確信しています。」
ジェラードのPKを止めることが出来たら、レイナは世界一のキーパーになれるよ!(笑)

2008年11月5日水曜日

CL08-09 / Liverpool 1-1 Atletico Madrid

トーレスの復帰が予想されていましたが、結局ベンチにも入らず、キーンの1トップで試合開始。トーレスはまだ完全に回復していないと自分で判断したのでしょう。懸命な選択だと思います。
さて、試合はリバプールがいい具合に進めていたと思うのですが、チャンスが生かせず点が奪えません。この決定力不足をどうにかしないとね・・・(苦笑)
アッガーも3回くらいチャンスあったけどゴールならずだったし、キーンも惜しかったなぁ。あともう少しなんだけど、その「もう少し」はいったいいつになったらFITするのか(笑)アロンソからのロングパスもすばらしかったのに、あれを入れてこそストライカーじゃないのかね??

もたもたしてる間に、するっとアトレテイコに先制されてしまい、90分まで負けてました。ところが、さすがキャプテンです。頼れる男です。このPKもちょっと微妙な気もしますが、頂いちゃったものは仕方ないので、有難くゴール隅に決めて同点に!!
今年はロスタイムに何かが起こるパターンが続いているので、ぎりぎりまで負けててもなんとかなる気がするのが不思議です(笑)


ここでは、審判に助けられたとか書かれていますけど、アトレティコのハンドも見逃してもらっているので、カラガーのハンド(?)もお互い様という感じじゃないかと。スタジアムで観戦していたトーレスも、とっさにハンドのジェスチャーを同じようにしていて、かわいかったですね。気持ちはピッチにあるんだわ~と思いました(笑)

macth date

Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Aurelio, Mascherano (Leiva Lucas 77), Alonso, Kuyt, Gerrard, Riera (Babel 61), Keane (Ngog 71).
Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Benayoun, Degen.

Goals: Gerrard 90 pen.

Atletico Madrid: Franco, Antonio Lopez, Perea, Heitinga, Pernia, Raul Garcia, Paulo Assuncao, Maniche, Maxi, Forlan (Aguero 71), Simao (Luis Garcia 90).
Subs Not Used: Coupet, Sinama Pongolle, Banega, Pablo, Camacho.

Booked: Maniche, Perea, Heitinga, Pernia, Aguero.

Goals: Maxi 37.

Gerrard scored(PK)

2008年11月4日火曜日

【ラファ】トーレスに委ねる。

AFP News

いよいよアトレティコ戦の2nd Legです。
トーレスが復帰すると言われていますが、ラファは試合に出るかどうかをトーレス自身の判断に委ねたとのこと。

カイトも復帰を急ぐ必要はないと言っていますし、チームとしてもサポーターの気持ちとしても、まだフィットしていないのに、試合に出たことで再発したり痛めたり、というのは一番最悪なのですが、アトレティコ戦に出たい、出させてあげたい!という気持ちもあります。

確かに、体のことは本人がよくわかっているでしょうから、トーレス自身が決めるのが一番よい選択だと思います。

練習風景を見る限り、みんな笑顔ですね。雰囲気も良いようで嬉しいです。

2008年11月2日日曜日

Tottenham 2-1 Liverpool

あイタタ・・・。前半開始早々に先制して、いい流れだわ~なんて余裕すら感じていたのに、結果は初黒星です。スパーズがどんどん良くなって行ったのか、リバプールがどんどん悪くなっていったのか・・追加点を奪えるチャンスをモノに出来なかったのが最後に響いたなぁと思います。キャラガーのOGは残念だったけど、スパーズの2点目は防げたんじゃないかと・・・(笑)
疲れもピークですし、ちょっと気の緩みもあったのは否めません。89分だったしなぁ。
が、しかし、全勝するのは難しいので、この負けを教訓として、また頑張って欲しいと思います。
CLのアトレィコ戦にはフェルナンドも出れるようですし、勝って再び勢いをつけたいです。

それにしても、スパーズは監督が変わったとたんに、本来の強さが戻ってきましたね。前節のガナーズ戦もすごかったし、面白くなってきました。

そして、ストークがガナーズを破ったのも驚きです!ファン・ペルシが一発退場だったり、ウォルコットが負傷したり荒れた試合になったみたいですが、ストークもハルも台風の目みたいになってて、プレミアの盛り上がりに貢献してますね。

match date

Tottenham: Gomes, Corluka, King, Woodgate, Assou-Ekotto (Hutton 46), Bentley, Zokora, Huddlestone, O'Hara (Pavlyuchenko 46), Modric (Lennon 75), Bent.
Subs Not Used: Cesar, Bale, Gunter, Campbell.

Booked: King.

Goals: Carragher 70 og, Pavlyuchenko 90.

Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Dossena, Kuyt, Mascherano, Alonso, Riera (Benayoun 78), Gerrard, Keane (Babel 66).
Subs Not Used: Cavalieri, Hyypia, Aurelio, Leiva Lucas, El Zhar.

Booked: Gerrard, Carragher.

Goals: Kuyt 3.