2008年11月5日水曜日

CL08-09 / Liverpool 1-1 Atletico Madrid

トーレスの復帰が予想されていましたが、結局ベンチにも入らず、キーンの1トップで試合開始。トーレスはまだ完全に回復していないと自分で判断したのでしょう。懸命な選択だと思います。
さて、試合はリバプールがいい具合に進めていたと思うのですが、チャンスが生かせず点が奪えません。この決定力不足をどうにかしないとね・・・(苦笑)
アッガーも3回くらいチャンスあったけどゴールならずだったし、キーンも惜しかったなぁ。あともう少しなんだけど、その「もう少し」はいったいいつになったらFITするのか(笑)アロンソからのロングパスもすばらしかったのに、あれを入れてこそストライカーじゃないのかね??

もたもたしてる間に、するっとアトレテイコに先制されてしまい、90分まで負けてました。ところが、さすがキャプテンです。頼れる男です。このPKもちょっと微妙な気もしますが、頂いちゃったものは仕方ないので、有難くゴール隅に決めて同点に!!
今年はロスタイムに何かが起こるパターンが続いているので、ぎりぎりまで負けててもなんとかなる気がするのが不思議です(笑)


ここでは、審判に助けられたとか書かれていますけど、アトレティコのハンドも見逃してもらっているので、カラガーのハンド(?)もお互い様という感じじゃないかと。スタジアムで観戦していたトーレスも、とっさにハンドのジェスチャーを同じようにしていて、かわいかったですね。気持ちはピッチにあるんだわ~と思いました(笑)

macth date

Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Aurelio, Mascherano (Leiva Lucas 77), Alonso, Kuyt, Gerrard, Riera (Babel 61), Keane (Ngog 71).
Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Benayoun, Degen.

Goals: Gerrard 90 pen.

Atletico Madrid: Franco, Antonio Lopez, Perea, Heitinga, Pernia, Raul Garcia, Paulo Assuncao, Maniche, Maxi, Forlan (Aguero 71), Simao (Luis Garcia 90).
Subs Not Used: Coupet, Sinama Pongolle, Banega, Pablo, Camacho.

Booked: Maniche, Perea, Heitinga, Pernia, Aguero.

Goals: Maxi 37.

Gerrard scored(PK)

0 件のコメント: