2008年11月9日日曜日

Liverpool 3-0 West Brom

キーン、プレミア初ゴール~!それも2得点!試合は終始リバプールペースで、WBAに時々攻め込まれることもありましたが、ドキドキするようなシーンはほとんどなかったですね。厳しい言い方をすると、このゆるーいWBAに勝てなかったら、かなりやばいよね?というくらいの展開です。
そう考えるとキーンの初ゴールは喜ばしい限りなのですが、もっとプレスのキツイ相手から得点することが出来るかどうかが今後の鍵ですよね。
何はともあれ、試合を有利に運べて、少し手を拭きつつアロンソやジェラードを休ませることが出来たのは良かった。欲を言えばカイトも休ませてあげたいところなんですが。

そして、やっとNUMBER9が帰ってきました!(嬉)予想通り後半途中の(’72)出場でした。ダーッと走られると、ドキドキしちゃいましたが、WBAはアタリも激しくないからリスクも少ないし体を慣らすにはいいタイミングだったと思います。やっぱりトーレスのポジショニングはいいですね~
トーレスが入って、ゴール前でトーレスを経由してのパス交換がぐっと増えました。かなりストレス軽減(笑)


後半ロスタイムに意外な人が追加点!!(笑)アルベロアに得点が生まれて嬉しいです!いいシュートでした。久しぶりにすっきり勝って気分よく試合を終われたかな。


MATCH DATE

Liverpool: Reina, Arbeloa, Agger, Carragher, Aurelio, Benayoun, Mascherano, Gerrard (Alonso 80), Riera (Babel 65), Keane (Torres 72), Kuyt.
Subs Not Used: Cavalieri, Hyypia, Insua, El Zhar.

Booked: Arbeloa, Mascherano.

Goals: Keane 34, 43, Arbeloa 90.

West Brom: Carson, Zuiverloon, Olsson, Donk, Robinson, Koren, Borja Valero, Greening, Kim (Filipe Teixeira 56), Bednar (Moore 56), Miller (Brunt 71).
Subs Not Used: Kiely, Hoefkens, Dorrans, Pele.

Booked: Olsson.


Keane first scored

『Arsenal 2-1 Man Utd』
ナスリはマンUキラーかもしれませんね(笑)最近調子がいまいちのガナーズでしたが、昨日はとってもいい動きをして試合に集中できていましたね。この試合に負けたらリーグタイトルレースから脱落だと、いろんな新聞に書かれていたようですし、ここは根性みせたるっという感じかな。C・ロナウドも惜しいシュートがあったりして、見所満載のいい試合でした。


「神」と写真とったりして喜んでいるマンUのみなさん。メルウッドにも来たマラドーナですが、ラファが会見している間、部屋の外には神と握手したい選手が行列をなしたとか(笑)ジェラードも先頭近くに並んで、サインと握手をしてもらったみたいです。あのキャプテンも神の前だとサッカー少年に変身です。かわいい(笑)

0 件のコメント: