2008年11月16日日曜日

Bolton 0-2 Liverpool

あぁ~8・9コンビのすばらしいゴールです!これを観たかったんですっ。
トーレスの粘りから生まれたジェラードのヘッドで追加点です。この前に一度、同じようなクロスでジェラードがはずしてしまったのですが、二度目はきっちりゴールに収めてくれました!
トーレスのふわっとしたやさしいクロスもすばらしかった。ゴールした後のキャプテンは満面の笑顔でトーレスに(やっぱり君は最高だ~的)指差しをしながら駆け寄ります(笑)
ここ何試合かのフラストレーションが消えた瞬間だったんじゃないかな。

一点目のカイトのヘッドもきれいに決まって気持ちよかったです。ボルトンは立ち上がりにイケイケだったので、これは注意しないとね、と感じていたのもつかの間、あれよあれよという間にゆるゆるになってしまいましたね。それでも後半にガードナーが入ったことで、攻撃される場面が増えた時は少しドキドキでしたけど、ヒーピアが利いていたのであまり脅威には感じなかったです。アッガーも頑張ってましたけど、また怪我しちゃいましたねー(歯が欠けた?)

取るべき人が得点して、失点なしで終われたことはとても良かったと思います。キーンもあの空振りさえなければ・・・(苦笑)あてるだけでよかったんですけどねぇ。

トーレスは先発ではありませんでしたが、試合に少しずつ出ることで調子はすぐに戻るでしょう。ゴールに絡むことが出来たのも、気持ちの上でかなりプラスになったでしょうし、来月のガナーズ戦に合わせて100%にしていただければ問題なしってことで(笑)



ベンチにいるときにファンからサインをねだられているようですが、ユニはジェラード(笑)リバプールに元ボルトン監督のサミー・リーがコーチでいることも、心強かったですね。

ラファのコメント


Match date

Bolton: Jaaskelainen, Steinsson, Cahill, Andrew O'Brien, Samuel, Taylor (Smolarek 84), Nolan, Muamba (Gardner 46), McCann, Elmander, Davies.

Subs Not Used: Al Habsi, Helguson, Shittu, Basham, Obadeyi.
Booked: Nolan.

Liverpool: Reina, Carragher, Hyypia, Agger, Aurelio, Alonso, Mascherano, Kuyt (Leiva Lucas 84), Gerrard, Riera (Benayoun 89), Keane (Torres 59).

Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Babel, Darby.
Booked: Carragher.

Goals: Kuyt 28, Gerrard 73.

BBC Sport Player Rater man of the match: Liverpool's Dirk Kuyt 8.04


Bolton Wanderers V Liverpool

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
ボルトン戦、久しぶりに楽しい試合でしたね☆☆キャプテンとトーレスは赤い糸で結ばれているかのように通じ合っていて、やっぱりこれこれ!って叫んじゃいました(笑

それと、ある意味主役のガードナーにも楽しませてもらいました(^^)

HARU さんのコメント...

Yosshiさん
さっきボルトン戦の再放送があったので、また見ちゃいました(笑)
改めてみると、ガードナーのシュートが決まらなくてよかった~と思いました。
入っていてもおかしくなかったですね(汗)

トーレスとキャプテンは赤い糸で結ばれているんじゃないかって、他のブロガーの方も書いておられましたが、私もその意見に賛成です!
あうんの呼吸がすばらしい(笑)

次回は8→9でのゴールを観たいですね。