2008年11月27日木曜日

CL08-09/Liverpool 1-0 Marseille


ラファの予告(?)通りキーンはベンチで見守ることになったこの試合、8-9コンビの華麗なワンツーが見たいわ~なんて期待していたら、マルセイユの堅い守りに阻まれてチャンスを作ることが出来ません。
マルセイユは1st Legのときよりも組織的にいい守備をしていたように思いました。 トーレスはちょっと元気なかったですよね~。1トップでスペースもたくさんあって、動きやすそうにはしていましたが、あんまり走れていなかったような・・・。コンディションがイマイチだったのか、少し力を抜いていたのかわかりませんが、ちょっと残念な気もしました。(贅沢病)
そんな中、キャプテンはそ頸部の状態もほぼパーフェクトに戻ったようで、すばらしい活躍でした!
リエラが跳んだ後ろから、飛び込んでのヘッド!かなり難しいヘディングだったと思いますが、きれいに決まって先制です。ジェラードはトーレスのおかげで点を取ることが出来た、とコメントしているので、華麗なコンビネーションが見られなくても、二人には自分がどこにどう動けばいいのか、という二人の息がぴったり合う感じがゴールを呼んでいるんでしょうね。
その後、追加点も欲しいところでしたが、1点を守りきって決勝T進出を決めました。今年はあんまり苦労しなかったので、精神的に楽でした(笑)
アトレティコも決勝T進出を決めましたね! トーレスの望み通り一緒に通過できて嬉しいです。

めずらしく、エキサイトした場面もあって(マスさんよりもアルベロアが大興奮!)、少し荒れ模様になりましたが退場者が出なくてよかった。

Match date
Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Aurelio (Dossena 46), Mascherano, Alonso, Kuyt (Leiva Lucas 85), Gerrard, Riera (Benayoun 63), Torres.
Subs Not Used: Cavalieri, Keane, Babel, Kelly.
Booked: Mascherano.

Goals: Gerrard 23.

Marseille: Mandanda, Bonnart (Samassa 89), Zubar, Hilton, Taiwo, Ziani, Cana, Cheyrou, Ben Arfa, Niang, Kone (Valbuena 78).
Subs Not Used: Riou, Rodriguez, Zenden, Kabore, Grandin.
Booked: Niang.

Gerrard Scored

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。

仕事があるにも係らず8&9コンビが気になって寝起きのままぼーっと見てました(^^;)

目を覚ましてくれるようなシュートは観られずちょっぴり(かなり?)残念でしたが,キャプテンは元気が戻ったようで安心しました(^^)あのヘディングはキャプテンしか出来ませんね!その反面、haruさんが言うようにトーレスはいつもの元気がなくコンディションが心配です(もしかして風邪?体調不良?キーンに睨まれてるから?とか勝手に考えながら観てました^^;)キーン凄い顔してましたよね・・・・。

8→9ゴールは気長に待とうかなって思います。キャプテンも2人が一緒にプレー出来ればトーレスにパスを出せるって言ってるので期待です(^^)キーンには速過ぎて空振りしちゃうキラーパスかな(笑)

HARU さんのコメント...

こんばんは。
8-9コンビの活躍がいまひとつだったのは、もしかするとトーレスがまたハムを痛めてしまったかも・・という記事がLIVERPOOL ECHOに載っていました(汗)
明日、なにか新しい情報が分かったらUPしたいと思いますが、なんでもないことを祈りたい・・・(泣)

匿名 さんのコメント...

やっぱりハムストリングを痛めていたみたいですね・・・(><)
載っていました。。私もかなりショックです(涙)

HARU さんのコメント...

本人も去年のような活躍をしたいと思っているだけに、再発はショックでしょうね・・
こんなに早くまた痛めるということは、まだ100%完治していなかったとしか考えられないですね・・試合の途中で交代しなかったので前回ほどの痛みではないのでしょうが、プレミア以外の試合がないこの時期に、ちゃんと治ってくれることを祈りたいです。