2008年10月16日木曜日

一夜明けて

昨晩は日本のなんとも煮え切らない試合を見て、海外の予選も放送してくれれば良いのにと思いながら一夜明けて、結果はどうだったのかしら?なんて思いながら検索してみたら、切ない展開になっていて、なんとも複雑な心境です。

昨日、散々な騒動になっていたアトレティコの処分はあっさり延期になっていて、これについては良かった!
そんなにすぐに変更できるなら、最初からよーく考えて決定しなさいよ、という感じですけど、リバプールファン達は当初の予定通りのスケジュールで遂行できることになり一安心。 いやー、良かったね!トーレス!!なんて思ってたら、昨日のベルギー戦で負傷してしまい、17分に交代してしまったようです。
試合を見ていないので、どういう経路でそうなったのかわからないのですが、午後になったら、いろいろ情報がわかると思うので、また追記したいと思います。どうやら接触ではなく、脚を伸ばしてボールに触った瞬間、右大腿部の筋肉を痛めたらしいとのことです。

スペインチームドクターOscar Celadaは、「彼は、腿の後ろの一部が、激しく痛いです。それが筋肉の張りまたは肉離れであるならば、現在正確に範囲を診断することは難しいです。それが筋肉の張りであるならば、彼はおよそ1週間休むことがありえます。」とスペインのテレビにコメントしています。

軽症であるならばなんとかアトレティコ戦にはギリギリ間に合うか?という感じでしょうか。それでもフル出場は厳しいかもしれません。その後、チェルシー戦が続くので、アトレティコで無理してその後の経過が悪いほうにいくのも・・。とにかく早く回復できるようにリバプールスタッフの懸命なサポートに期待したいと思います。
参考: FIFA.com  Times


そんな切ない気分の中、Englandの4連勝は喜ばしい限り!試合開始早々のジェラードのゴールで先制するなんて本当に嬉しいです。ルーニーも調子上がってきましたし、強いEnglandが戻ってきた感じです。
Spainは無失点記録がSTOPしたものの、終盤にビジャのゴールで逆転勝ちしています。良かった。
England Gerrard Scored

0 件のコメント: