2008年10月23日木曜日

CL08-09 / Atletico Madrid 1-1 Liverpool

なんだか久しぶりに落ち着いて見ることが出来たような・・・(笑)アトレティコの立ち上がりはあまり良くなかったので、いつも前半にもたついてしまうリバプールにとっては、ゆっくりとペースを掴めていけたように思います。アグエロがスタメンじゃなかったのには驚きましたが、キーンの1トップというのも意外?でした。リバプールは週末にチェルシー戦があるので、カイトを温存しつつ様子見といったところでしょうか。

そしてキーンによる先制点です(笑)前半の先制点は久しぶりです!最近は追いかけて逆転するパターンばかり見ているので、先制している姿はなんだか落ち着かない感じで、勝っているのにドキドキしてしまいました(笑)
その後、キーンはジェラードからのすばらしいクロスをはずしてしまったことについてこのようにコメントしています。あれは本当に入れて欲しかったわ~
後半にそ頸部を痛めてしまったようですが、チェルシー戦は問題ないだろうとのこと。CLでのゴールはこれで2点目ですが、プレミアではまだなので週末には初ゴールを見られるハズ(?)

そして・・「リバプールから点をとっても喜べないよ」なんて言っていた(愛しのリバプールですからね)ルイスガルシアに代わって、アグエロ登場です。
彼が入ったことによって、明らかに前半よりも攻撃の勢いが増したアトレティコ。

それでも、お互い攻勢しながらも、なかなか点が入らず、途中ペナユンのシュートがオフサイドで取り消しになったりと、誤審っぽい判定もありつつ、このまま逃げ切れるかな~難しいかもな~なんて思っていたら、案の定、シモンに入れられて同点です。シモン、どフリーでしたね。
その後も、お互い攻防が続きましたが引き分けで終了。ジェラードやアロンソを下げた事を余裕だと書いている記事もありますが、余裕というよりも週末を見据えて、引き分けでOKという気持ちの方が強かったのかも、と思いました。2nd Legのホームできっちり勝てばいいですからね。トーレスも間に合うだろうし、花を残しておきましょう(笑)

Mach date

Atletico Madrid: Franco, Seitaridis, Perea, Dominguez, Antonio Lopez, Camacho (Raul Garcia 72), Maniche, Luis Garcia (Aguero 46), Simao, Forlan, Sinama Pongolle (Miguel 75).
Subs Not Used: Bernabe, Pernia, Heitinga, Paulo Assuncao.

Booked: Maniche.

Goals: Simao 83.

Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Dossena, Mascherano, Alonso (Leiva Lucas 75), Benayoun, Gerrard (Babel 61), Riera, Keane (Kuyt 53).
Subs Not Used: Cavalieri, Aurelio, Pennant, Darby.

Booked: Riera, Arbeloa.

Goals: Keane 14.

0 件のコメント: