2008年10月7日火曜日

Man City 2-3 Liverpool


この週末は旅行に行っていたので、昨日、家に帰ってきてから録画を見ました。結果を見ないようにしていたので、録画でもLIVEのように白熱しながら観戦しました(笑)リパポの出だしはなんだかぼやっとしていて集中力がないように見えましたね。パスの精度も良くなかったし、パスミスから取られて攻め込まれるシーンが多かったかな。前半に2点取られるのはちょっと痛いですね。それでも、後半修正していつもの調子に戻せたのはさすがと言うか、今季はやっぱり違うのよ!と感じさせられる展開でした。


途中交替で入ったキーンは良く動いてDF連れて行ってくれていましたね。
1点目もキーンがうまくDFを一人引き付けたので、トーレスの前にスペースが少し出来ました。ぴったり詰めていたDFを振りきりシュート。ギリギリのところでしたが、あれを入れてこそトーレスです♪
シャビアロンソへのファウルでサバレタがレッドカードで退場。あれはいけません。かなり危ないプレーです!シャビアロンソにケガがなくてよかった~。マンCが10人になったところで、反撃も加速!その後、ジェラードのCKからトーレスのドンピシャのヘッドで同点です!キャプテン→トーレスのコンビでの得点は久しぶりです!

ところがその後すぐにシュクルテルが負傷してしまい、退場することに!!
ケガの詳細はまだ発表されていないようですが、足をひねってしまったように見えたので、腱や筋肉を傷めてしまったかもしれません。DFの要だけに怪我は辛いです・・たいしたことなければいいのですが、検査の結果は気になりますね。 検査の結果、右ひざの後十字じん帯を損傷だそうです。長期離脱の可能性もあるそうで、調子がよかっただけになんと言っていいのか。早く良くなってくれることを祈ります。元気に帰ってきてください。

リバプールも10人になり、時間も残り少なくなってきたところで、今日はドローかなぁなんて思っていたら、トーレスのシュートがDFにあたり戻ってきたところにキーンがいて、キーンにあたってカイトの前に!
それをカイトが押し込んで逆転です~!待ちに待ったカイトのゴールはほんとに嬉しいです。いつも全力で頑張っているカイトにやっと神様が褒美をくれたって感じです。逆転ゴールなんて最高です!
チェルシーも負けなかったので、ほんとに勝てて良かった~夫婦のようにぴったり寄り添ってついていくしかありませんからね(笑)


Match date
Man City: Hart, Zabaleta, Dunne, Richards, Garrido, Wright-Phillips, Ireland, Kompany, Elano (Petrov 85), Robinho (Evans 80), Jo (Fernandes 70).Subs Not Used: Schmeichel, Hamann, Ben-Haim, Sturridge.
Sent Off: Zabaleta (67).
Booked: Dunne.
Goals: Ireland 19, Garrido 41.

Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Skrtel, Aurelio (Dossena 70), Mascherano (Keane 71), Kuyt, Gerrard, Alonso, Riera (Benayoun 81), Torres.Subs Not Used: Cavalieri, Agger, Babel, Leiva Lucas.
Booked: Arbeloa.
Goals: Torres 55, 73, Kuyt 90.



Manchester City vs Liverpool Highlights

0 件のコメント: