2008年10月27日月曜日

Chelsea 0-1 Liverpool


いやぁ~、本当に嬉しい!!
スタンフォード・ブリッジの86試合連勝記録を、我らがリバプールがストップさせました! 前半に先制できたのが良かったです。そして去年はケガに泣き、夏には移籍問題で辛い時期を過ごしたアロンソがチェルシー戦で決めたのも嬉しい~!!

試合前に、連勝記録をストップさせるとコメントしていただけに、ゴールを決めるなんてかっこよすぎです!ボールポゼッションは圧倒的にチェルシー優位でしたが、少ないチャンスをモノにして、よく守りました。デコも、リカルドも戻ってきて、ほぼベストメンバーのチェルシー。
唯一、Jコールがいなかったのがせめてもの救いでしょうか(笑)バラックもいなかったけど、Jコールの方がちょっと怖い・・・

そんなチェルシーの攻撃に、危ないシーンもいくつかありましたが、90分間、集中を切らさずに失点しなかったリバプールを見たのは久しぶりな気がします(笑)ドッセーナに変わってファビオを使ったのも、良かったのではないでしょうか。 (ドッセーナにはもう少し頑張って欲しい・・特にセンタリングの精度)

先制されてもクールなチェルシーさんが、後半だんだんと焦ってイライラしている姿は久しぶりでした(笑)彼らは本当に強すぎるので、いつも試合では余裕を感じますからね。
ずっと大人しかったリバポファンも、80分あたりからすごく盛り上がってきて、スタンフォード・ブリッジにトーレスチャントが響き渡っていましたね(本人は出てないけど盛り上がるから(笑))

キーンのゴールはまたしてもお預けになってしまいました(苦笑)キーンはボールに寄って行ってしまうので、1トップなのにどんどん下がっちゃって、どこにいるのかわからなくなることもしばしば・・。本人も「まだチームにフィット出来ていない」と言ってるようですし、もうしばらくはトーレスとのコンビでおとり的な動きでの活躍を期待したいです。(あわよくばゴールって事で)

次はクラウチくんのいるポーツマスです!29日深夜に行われるこの試合、Jスポーツは録画放送になっている!!何で、LIVEじゃないのよ~(泣)
放送スケジュール、変更してくださいっ。
ラファのコメントはこちら

Match date
Chelsea: Cech, Bosingwa (Sinclair 84), Carvalho, Terry, Ashley Cole, Mikel, Kalou (Di Santo 58), Deco, Lampard, Malouda (Belletti 58), Anelka. Subs Not Used: Cudicini, Ivanovic, Ferreira, Alex.
Booked: Malouda, Ashley Cole, Deco.

Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Aurelio, Alonso, Mascherano, Kuyt (Leiva Lucas 88), Gerrard, Riera (Hyypia 90), Keane (Babel 60). Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Benayoun, Pennant.
Booked: Arbeloa, Gerrard, Mascherano.
Goals: Alonso 10.

Alonso Scored

0 件のコメント: