2008年10月19日日曜日

Liverpool 3-2 Wigan

アッガーはやっと手にしたスタメンなのに、ミスから失点してしまい、追いかけるパターンになってしまったWigan戦。後ろに迫っていたザキに気づかなかったんでしょうか。。
それでも、落ち込むことなく前線に攻め上がり相手をフェイントで抜く足技は見事でした!アッガーの仕掛けでカイトに同点弾が生まれたので、自分の力でミスを帳消しにしましたね。

同点になって勢いも出てきたし、攻勢だったにもかかわらず、前半終了間際にまたもやザキが難しい体制からのシュートで2点目。出来れば失点はしたくなったのに、残念~
いいクロスをあげさせてしまったし、ザキもうまかったです!これはレイナも取れないわ(苦笑)
後半もWigan陣営に攻め込むものの、なかなか得点が奪えず時間ばかりが過ぎて行きますが、29分に2枚目のイエローをもらったバレンシアが退場に。一人少なくなったWiganのゴール前にスペースが出来るようになったところをリエラが決めて再び同点に。

85'には再びカイトのシュートがネットを揺らして勝ち越しです~!!またもや逆転による勝利です。今年は本当に勝負強いのでぎりぎりのところで勝ち点3をモノにしていますが、もっと試合の序盤を大切にしていきたいですよね~。ラファもみんなに「もっと簡単に勝つように」と言っていますし、今週のハードな対戦を考えると、Wiganで体力を消耗しすぎたような気がします。ジェラードもかなり疲れているように見えました。BIG4はすべて勝ったので、順位もきれいに上から並んでしまいまいました。マンUは1試合少ないので4位と言えども有利です。チェルシーとの直接対決で絶対に勝つしかありません!!

この試合、久しぶりに登場したペナントやアッガー、途中からのエルザールなど、いつもと違う攻撃パターンが見れたのは良かったと思いました。エルザールは出ると本当にいい動きをするなぁと思います。まだ若いしこれからなのかも知れないけど、モロッコでは英雄的な存在なんでしょうね。


OlalaとともにGAMEを観戦しているトーレス。このニットジャケット、個人的に好きなスタイルです(笑)前列からなにか飛んできて、それを受け取って笑っていました。笑顔が見れて良かったです!
ラファはトーレスのコンディションによっては、アトレティコ戦に連れて行きたいとコメントしてました。VIPシートへ招待されていますけど、今はリバプールの一員として振舞ってもらえたらうれしいなぁ。

Macth date

Liverpool: Reina, Arbeloa (Benayoun 79), Carragher, Agger, Dossena (El Zhar 78), Pennant, Gerrard, Alonso, Riera, Keane (Hyypia 90), Kuyt.
Subs Not Used: Cavalieri, Leiva Lucas, Insua, Ngog.

Booked: Dossena.

Goals: Kuyt 37, Riera 80, Kuyt 85.

Wigan: Kirkland, Melchiot, Scharner, Bramble, Figueroa, Valencia, Cattermole, Palacios (Koumas 90), Kapo (Brown 82), De Ridder (Kilbane 79), Zaki.
Subs Not Used: Pollitt, Taylor, Boyce, Camara.

Sent Off: Valencia (75).

Booked: Valencia.

Goals: Zaki 29, 45.

Liverpool vs Wigan Full Match Highlights

0 件のコメント: