2008年10月10日金曜日

England's problem midfield


England代表が抱えているMF問題について、BBCがとても詳しく分析していました。
カペッロはジェラードとランパードを共存させることが出来ないまま、結果どちらかが控えになるというパターンが続いています。他の代表からみればなんと贅沢な!と思えますが、この2人の起用がいつも鍵となっているので、試合に勝っていくためには、なかなか頭の痛い問題のようです。
写真2を見ると、ジェラードのバリーのコンビでの勝率が75%と高いのですが、ジェラードとランパードが共に出ると40%と落ち込みます。好むポジションもタイプも似てるのでかぶっちゃうのかなー 。二人ともEnglandのために頑張ってるので、2人が共に出ても勝利を手にして欲しいです。
補足:Goal.com

0 件のコメント: