2008年10月2日木曜日

CL08-09 / Liverpool 3-1 PSV

AnfieldにPSVを迎えて行われたCL/Dグループの2戦目は記念すべきゴールが2つも生まれる快勝でした。あえて言うなら、失点は防げたよね~とは思うけど、それを上回る結果が残ったのでOKです!

試合開始早々の、トーレスのシュートをキーパーがブロックして跳ね返ったところをカイトがねじ込んで先制です。こんな早い時間に先制するって気持ちいいです(笑)副音声で聞いていたのですが、実況の人はカイトの事を「ワーカーホリック カイト」と呼んでいました!うまいっ。

PSVはもう少しイケイケで来るかと思っていましたが、ちょっとゆるかったような・・。全体的にリバポペースで試合が展開し、そしてついにその時が!右サイトから上がっていったトーレスからゴール前にいたキーンへのすばらしいクロスからDFを交わしながらの技ありシュートが決まり2点目です!
移籍後初ゴールです。エバートン戦の時はキーン→トーレスで、今日はトーレス→キーンと見事な連携によるゴールでした。試合を重ねるごとに良くなって来ているので、このまま波に乗っていきたいです。
更に記念ゴールはジェラードにも!
トーレスが倒されてもらったファウルからのFK。
キッカーはもちろんキャプテン。
そしてリバプール通産100ゴール目はネットに突き刺す弾丸シュート(笑)ジェラードらしいゴールによって3点目を頂きました。ジェラードは試合後に、「ファンにありがとうを言わなければならない」とコメント。こちらこそ、有難うを言いたいです。

無事に勝ち点3を手に入れましたが、得失点のため現在は2位です。次回はアトレティコと直接対決ですね。決勝くらいの気持ちで応援しないと。トーレスにゴールが生まれたら最高ですね。

Match date
Liverpool: Reina, Arbeloa, Skrtel, Carragher, Aurelio, Kuyt, Gerrard (Babel 81), Alonso, Riera (Benayoun 68), Torres, Keane (Leiva Lucas 75).Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Agger, Mascherano.
Goals: Kuyt 5, Keane 34, Gerrard 76.

PSV: Isaksson, Kromkamp, Simons, Marcellis, Salcido, Brechet (Pieters 46), Mendez (Dzsudzsak 76), Culina, Bakkal, Amrabat, Wuytens (Koevermans 60).Subs Not Used: Cassio, Rodriguez, Zonneveld, Nijland.
Booked: Marcellis.
Goals: Koevermans 78.

ゴールはなかったけど、BBCのman of the matchにはトーレスが選ばれました。


Gerrard the 100th goal

0 件のコメント: